評価 3.9 / 15件(カテゴリー平均:4.3)
メディリフトは、楽天ウィークリーランキングの『美顔器部門』において、6週連続で第1位(※1)になったメディカルシリコンEMSです。
印象年齢を決めるのは顔の下半分と言われていますが、メディリフトでは家事をしながら・テレビを見ながら完全ハンズフリーで表情筋のケアが可能。
1日10分間着けるだけで、休ませるべき筋肉(咬筋)と動かすべき筋肉(大小頬骨筋)の二つに効率的にアプローチします。
メディリフト愛用者の満足度は約98.6%なので、顔のたるみによる老け顔が気になる方は1度試してみる価値はあるでしょう。
(※1)2020年7月6日~8月16日
寄せられた口コミ情報 (15件)
評価 3.9(カテゴリー平均:4.3)
評価順に並び替える
顔のたるみが気になってきたので、妻のメディリフトを借りて使用しました。
使用中は、ピリピリと気持ちの良い刺激で非常に心地よかったです。
かみしめ癖があるのですが、使用後はあごのラインが少しすっきりしたような感じがしました。
男性なので、エステに行くこともないので、自宅で気軽にできるのでコスパもよいのではないでしょうか?
刺激のレベルは自分に合わせて気持ち良いぐらいがおススメ
飲み過ぎた日、食べ過ぎた日の夜に使用するとしないとでは翌日の顔のむくみが全く違うので助かっています。
肩こりや首の固まった感じが気になってそこにも重点的に使用するとすこし軽くなる感覚があります。
また、刺激を強く感じる部分は自分が凝り固まりやすい部分なのだなとわかり、普段から少し気を付けるようになったのもいいと思いました。
使用後に化粧水をつける際、手のひらで顔全体を包み込むのですが、顔下部のたるみが改善され、スッキリとした印象になっていました。また、マスク着用時に顔とマスクの間に空間でき、いつものマスクが大きいと感じました。友人と食事に行った時には、「痩せた?顔が小さくなっている。ますます若くなったね。」と褒めてもらえました。あと必ず装着面を水などで濡らしてください。毎日使用するよりも2日に1回の方が効果があったように思います。
未就学児がいるので、自分の美容のためにわざわざ時間を割くのは困難ですが、メディリフトは着用している間にフリーに動ける点が良かったです。
綺麗にして行きたい日は、顔を洗ってスキンケアをしたら、メイクをする前にメディリフトを使うようになりました。
きつくしめることで、跡がついてしまうこともあるので、準備時間に余裕があるときに使っています。
ちなみに充電の手間と、マスクを洗って乾かす手間と、使用時に使うジェル化粧水を用意する手間があります。
噛みしめ癖があり、エラの凝り・張りが気になったため使用していましたが、顔が大きいせいかEMSの部分がエラまで届かなかったです。強度も弱く効いているのかよくわからなかったです。また、後頭部で止めるベルトがすぐに下がってくるため、施行中は手で支えておく必要がありました。何かをしながらでの使用は難しいと思います。
長年、歯の食いしばりが癖になっていて、顎関節症に悩んでいたため、少し高価ですが思い切って購入しました。頬のコリがこれで少しずつ緩和されているような気がします。もう少し頻繁に、リピしていこうと思います。本来の目的のフェイスラインすっきり効果は、私の場合、もともとたるんでないので目に見える効果はありません。装着は、慣れれば簡単です。
エラのコリが気になっていて、購入前に体験してみたいと思いヤーマンの製品を体験できる実店舗で体験をしました。
顔が小さいので、マスクがうまく顔にフィットしませんでした。頭のベルトで引っ張ってしっかり固定して使うようにお店の方がセットしてくれたのですが、終わった後に顔にかなりマスクの跡がついてしまい、それが気になりました。凝りは少しだけ楽になりましたが、購入には至りませんでした。お出かけ前には使用しないことをおすすめします。顔に跡が残るので・・・
毎日使用し、ほどなくして効果を実感できました。頬が引きあがる感じがあり、引き締まっていることが目に見えてわかりました。
使用感はピリピリしますが、さほど痛みは感じませんでした。使い方もつけるだけなので、面倒ではなく、ずぼらな私でも楽に続けることができました。また、目の部分が開いている為、何かを作業品がらつけられるのがとても良かったです。
ただ、前から故障が多いと聞いていたが、確かに半年ほどで片方の出力が落ちた。修理に出すのが面倒で今は放置している。価格程長持ちはしなかった。
エラの筋肉がほエラが張っていて丸顔な私ですが、毎日使う事により半年ぶりに会った家族に顔が小さくなったと言われました。体重などはとくに変わっていないのですが。。。あと食いしばりが楽になったように感じます。
自分的には頰肉がちょっとすっきりしたかな?という効果と口角が上がったような気がします。美顔器とかだと両手が空いた作業ができないので、朝にやると時間が取られちゃいますが、メディリフトだと両手が空くのでいつも服を着替えたり髪をセットしたりなど出来るあたりも気に入ってます。ほぐされてリフトアップされてるみたいです。
ヤーマンさんの商品はフォトプラスなどの他の美顔器も持っています。メディリフトは両手があくので他のことをしながらケアができるのと、頬のたるみに効果を感じたのでよかったのですが、装着が慣れるまで大変でした。器具についたジェルをふいて、乾かしてからしまうのですが、乾くまで置き場所に困りました。
あとやはり頬以外にも効果を感じたかったので、普段使い慣れていたフォトプラスの方が使い勝手がよく、使用頻度は低めです。装着になれるまで大変です。
あとは、洗面所などに使ったあと置く場所を確保すると、次回使うときにいいかもしれません。
顔がマッサージされる感じで、普段使わないような筋肉が動いてるのがわかるので、それは気持ち良いが、終わってから、顔が小さくなったとか、法令線が薄くなったなどの変化は特にみられない
ビフォーアフター写真を自分で撮って比較したが、顔にシリコンと電極部分の跡が残るだけで、フェイスラインや頬が持ち上がったわけではなかった
使用中にシリコンがズレてきたときに、シリコンマスクの中に指を入れてズレを直そうとしてしまった際、指に電極があたって指先がビリビリしてビックリしたので気をつけた方が良いかも
装着した時の見た目のインパクトが強く、またより効果を出すためにきつめに装着されたため、口元が盛り上がって最初は恥ずかしかったです。EMSは強めで(強弱は選べると思います)、普段動かさない頬の筋肉が動かされているのが良く分かりました。また、おでことほほ骨上部に振動がきたとき、歯の痛みを感じましたが、全体的に痛気持ち良い感じでした。より効果的に効かせるために、頬に隙間ができないように装着することをおすすめします。使用後の掃除は少し面倒くさいです。
マスクの密着度が高いので、キュッとリフトアップするような感覚があります。私は早く効果が欲しくて、パワーレベルをマックスにして使用しています。動きが数種類ありますが、かなり刺激があって、目や口が勝手に動いてしまいます。ときどき、歯医者さんで削られているような歯にキーンと響く痛みを感じるほどで、焦ってストップボタンを押すことがあります(笑)
また、もちろん個人差がありますが、ベルトが短くてきつく感じます。なので別売りの延長バンドの購入を検討しても良いかもしれません。あと皮膚に直接濡らして使用するので、毎回よく洗って衛生的に保管することも大切です。
使用前と使用後2週間、使用後4週間の写真を撮って比較したのですが、フェイスラインがかなりなだらかになっていました!
使用前は頬上部の肉が下がってきてたるんでるのかエラ辺りにもたつきがありましたが、使用後2週間でもたつきがなくなりました。そして顔の横幅も少し細くなったので、小顔効果もあるかな?とも思いました。
まだ使い初めて3週間くらいですが、毎日使用しています。使い初めて1週間くらいで効果が現れ、フェイスラインがすっきりしてきた感じがしました!
その後使用を続けると、フェイスラインはさらにすっきりし悩みだった頬の肉と顎の肉も減り二重顎がマシになりました。もともと改善したかったのは法令線ですが、頬肉が減ってきたのでこれから改善してくることを願います。
使用時は専用のジェルや市販のジェル、化粧水などをたくさん付けた上で使用するのですが、付ける量が少なすぎると痛みがでたりあまり効果がでないみたいなのでそこだけ気を付ければ簡単に使用できると思います。
楽なのはマスクパックの上から使用するのがおすすめです!