評価 4.2 / 4件(カテゴリー平均:4.2)
KAGOYAのレンタルサーバーは、自社所有のデータセンターで管理・運営しているセキュリティや障害に強いレンタルサーバーです。
個人だけでなく多くの法人にも利用されており、万が一Webサーバーにトラブルがあった場合でもメールが利用できるので、企業サイトでも安全に運用を行うことができます。
※メールや無料電話サポートも365日対応(土日祝・夜間問わず)
またECサイトやイベントサイトなど、外的要因に影響を受けずに大量アクセスにも安定して運用したい場合は、「マネージド専用サーバー」を利用することで解決できます。セキュリティ面でもセコムが監視するIPSを使用しており、スパムやウィルスチェックも無料で利用可能。
WordPressやEC-CUBEも簡単インストールでき、安心のサポートとしてサーバーの乗り換え作業も行っています。現在利用しているレンタルサーバーから移行をする場合は、「サーバー乗り換え安心おまかせパック」を利用すれば、サーバー移行作業のサポートも受けられます。
寄せられた口コミ情報 (4件)
評価 4.2(カテゴリー平均:4.2)
評価順に並び替える
サーバーが落ちてしまうようなことがなく、安定していたように思う。不具合があっても回復まで時間がかからず、ショッピングサイトの運用で使用していたが総じて安定して安心して利用することができた。ショッピングサイトのシステムとも相性が良かったのか、不具合が起こるようなこともなく、安定して動作していたように思う。
カゴヤサーバーを名乗る不審なメールが届くことがあったので、メールが届いた時には送信元などをよく確認した方が良い。
KAGOYAのホスティングサービスは、データセンターの設備やネットワークインフラの充実、セキュリティ対策などサービスの安定性と信頼性が高い業者だと思います。共有ホスティング、VPS(仮想専用サーバー)、専用サーバーなどホスティングサービスのプランが充実している点が魅力に感じております。細かいところでは、ブラウザメールのActive Mailサービスが利用できるので外出先のメールチェックなどにとても便利です。
会社におけるスケジュール管理やメールソフトなど個々のアプリ等を利用していたことから、コロナ禍での在宅勤務導入もあり、それらを一元管理するためにグループウェア導入を検討しました。数あるなかでも、デスクネッツネオがUIやセキュリティが確立されたいたので導入しました。
導入後は、掲示板機能やデータ共有などの機能も使え、会社全体のコミュニケーション能力向上と重要なファイルやデータの共有管理が高まったと実感しています。
マニュアルが、わかりにくく目的の項目に辿り着くまでに苦労しました。他社サーバーの管理画面などはグラフィカルで見やすく操作も直感的に操作できましたが、 UIやデザインが古臭く使いづらいと感じました。過去に他社サーバーを利用したことがあったのでなんとなく使い方は分かりましたが、素人の自分には少し敷居が高かったです。
口コミ投稿フォーム
|
|