評価 4.1 / 20件(カテゴリー平均:4.3)
J:COM電力は、今使っている電力会社の解約手続きや室内工事なしで簡単に切り替えできる電力供給サービスです。
初期費用や解約費用は不要(契約期間の縛りなし)で、オール電化にも対応。
インターネットやモバイルサービスがJ:COMの方は電気もJ:COMにしておくと、500円~1,000円ほど割引されるのでお得です。
またアプリの「MY J:COM」を利用すれば、電気代などの請求金額や契約内容の確認、各種サービスの追加や変更などがサイト上で簡単に行えるので便利です。
寄せられた口コミ情報 (20件)
評価 4.1(カテゴリー平均:4.3)
評価順に並び替える
電力以外にインターネット、スマートホン、固定電はテレビなどセットで契約しているため現在、電力が原油等の値上がりにより大手の電力会社では大幅に値上がりしているが、エアコンディショナーを1日中使用しているが大手の電力会社平均月の使用料より大幅に低額であり、大手以外の会社よりも安く友人知人に聞いても月の料金が一番安い
賃貸アパートネット回線が無料のJ:COM回線になるためそちらを利用した時に毎月の電気料金安くなると言われ東京電気からJ:COM電気に切り替えました。
切り替えるときもJ:COM側で手続きを行っていただき、手間はありませんでした。毎月割引もされております。
しかしながら、これだけだと他社との差があまりないように感じたため、このような評価とさせていただきました。
J:COMさんにしかできない何かがあればもっと良いと感じました。
電気代を支払う先を、地域の電力会社ではなく、金額も安くできる他社を選べるようになって、少しでも安くなるかと変更してみましたが、そのうち、住居である集合住宅にJCOMが採用される事となり、携帯電話も同じ系列のau出会ったことこから、すべてをKDDIグループで統一すると、さらにそれぞれの金額にメリットがあるとの案内で、同じJCOMのサービスに変更しただけの事で、特に電力に関しては他のサービス等は対応してもらう事もないので。
毎月の電力や電気代は変わりないが、もともとJCOMのサービスでWi-Fiや、テレビなどのプランを利用していたため、そちらで割引が適用され、結果的に月々の支払いは減った。また、支払先がまとまったため、確認などもしやすくなったように思う。
利用者専用のサポート電話窓口もあるため、なにか相談があるときはすぐに電話で確認できるところもメリットのように感じる。
JCOMはほかのサービス(ネットやスマホ)を利用していると割引の対象となってお得。
J:COM電力にするまでは、電気料金は振込払いをしていた為、合算請求になってからは手間が省けて便利でした。料金確認なども分かりやすかったです。また、切り替える際も立ち会いなく行ってくれましたし、転居による契約解除の際はネットと電気料金の解除の連絡も一本で完結したため、スムーズに出来て良かったです。カスタマーの対応も好印象でした。
でも簡単に何かポイントが付くとか言ったことはないので得したとか、節約できているみたいな実感はそのままだと薄いかもしれない。
加入者線尿サイトにアクセスすると契約しているそれぞれのサービスの、月々の料金などがわかりやすく表示されてとても便利。
我が家では、インターネットの回線とCATVの契約を電気と共にしているのでそれらの料金がひとまとめになって請求が来るのは楽です。
契約によって違うのかもしれないのだけれど我が家の場合今月の請求額が判明するのが毎月15日で、支払日が月末25,6日で、猶予が十日しかない。
引き落とし用口座にいつも余裕を持たせておきたい。
一度別の支払いで足が出て請求額分は口座に入ってなかったことがあったが、その時は後日コンビニ支払い用の用紙が届いた。
サービスパック:スマートお得プラン電力セット
スマートお得 電力セットのサービスとして、J:COMBOX, ホームWi-FI, J:COMPHONE、J*COM 電力 家庭用コース、を利用しています。
J:COM電力を含む長期契約プランを契約しているので、電力の割引制度が適用されています。
J:COMのホームページも充実しています。カスタマーセンターの顧客対応は満足です。契約更新期間のハガキによるお知らせがあります。
抽選ですが、プレゼントがあたる、特別なキャンペーンが実施されています。
電力や、Boxなど、充実していますが、我が家では、特にメッシュWi-Fiが大変良いです。パソコン2台、iPad 2台、iPhone2台、他の末端機器をWi-FIに接続しても、サクサク動きます。
料金自体が劇的に安くなったワケではありませんが、既に利用していた電話やケーブルテレビとの合わせ技で結構安くなりました。
さらに、振込書払いからクレジットカード払い変わったことで、カードのポイントも付くようになり、こちらのお得感も感じています。
余談ですが、電気・ガスの支払いのためにコンビニへ行く機会が激減したことで、コンビニでの「ついで買い」も無くなりました。
クレジットカードの明細でもある程度内容は分かりますが、パスワードでログインできる、専用の明細の管理画面は毎月かならずチェックした方が良いかと思います。
私は家の電気とインターネット環境を契約しており、契約の際に電話で資料を見せてもらいながら、質問等も真摯に答えてくださったのが好印象でした。電気に関する契約も新居なので手間がかかると思っていたが一から全て任せることができた。
モデム機器の取り付けも一時間足らずで終わり、テレビを使わないのでチューナーだけ設定してもらったりと、とてもスムーズな仕事でした。
営業の方が、とても親切丁寧に説明して下さり、インターネットもJ:COMさんですので、その他の支払いを一括できるのも魅力の一つですね。
営業のお仕事は、商品より、その方の人間力だとおもいます。
企業側できちんとした教育指導をされているのを感じました。
今後も、多くのお客様がよろこぶ商品の開発や人材育成に努力して下さいませ。
北海道在住なので、以前は普通にほくでんを利用していました。
料金は多少安くなるというのと、テレビ、ネット、電話すべてをJCOMで統一していた為、電気もということで、利用をはじめました。
もう忘れましたが、最初は特典で多少料金が安かったかもしれませんが、長く使いついづけて、特にほくでんとの違いは感じません。
ネットや電話もJCOMに統一すると、なんとなく生活が「楽」
変わらない大きな理由といたしました基本的に電気なので目で見えないので普段の私生活で電気が変わったもしくは変化したなど
気がつかないです自宅に訪問してもらった担当の営業の人にすすめられて加入しましたが 自分では気がつかないとゆうよりも気ずけないと思います でも請求関係が一つの会社さんからになるのですごくらくでした
以前別の電力会社と契約していた際は、解約するのに電話がつながらなかったり機器の返却に来てもらえなかったりとトラブルだらけだったが、J:comは解約はネットですぐでき、その確認の電話はJ:comからかけて頂いて機器の返却に関する日時指定も第一希望ですぐに手続することができ、実際の作業もすぐに終わった。
J:comで契約すると最初に動画配信サイトに一か月間無料登録のようなオプションがもらえるが、無料期間中に解約するのを忘れないようにした方がよい。
2018年より現在のマンションに引っ越しましたが、そもそもマンションでケーブルテレビやインターネットをJ:COMと契約しているそうで、自動的に我が家も両方ともJ:COMでお願いする形となりました。その契約の際、営業の方が一緒に電気もJ*COMで契約するとお得になると勧めてくださったので検討し、お願いすることとなりました。サポートもしっかりして頂けますし、営業の方や、取り付け工事に来てくださった方の対応も良かったです。
数年利用してみて従来の電力会社より電気代を若干安くセーブできたのが一番の理由です。また、契約や解約の際にスムーズに手続きを済ませることができ、J:COM電力のサイトも必要最低限の情報がまとまっていて使いやすかったのも魅力でした。
オール電化の住宅環境だと、ひとりでも若干大手電力会社より電気代をセーブできますが、ある程度家族複数名で利用された場合の方が割引率も大きいのでおすすめできます。
口コミ投稿フォーム | |