評価 4.1 / 10件(カテゴリー平均:4.1)
J:COMモバイルは、auと同じグループ会社が提供している格安スマホです。
2種類(5分/60分)の通話かけ放題オプションを用意しており、月額利用料は1,078円から、電話番号も携帯本体もそのままで乗り換え可能。
契約や乗り換えの手続きはJ:COMがしっかりとサポートするので、何の知識がない方でも家にいながら端末の切替えができるはずです。
※J:COMモバイルの初期設定や電話帳移行、メールやWi-Fi、LINEの設定なども画面を共有して遠隔操作でサポート
また、1人の名義で最大5台まで契約できるので、複数台使っても支払いや家計簿が1回で済むので便利です。
なので家族間だけでなく、例えば小規模の会社で従業員に社用携帯として持たせるのもおもしろいかもしれません。
寄せられた口コミ情報 (10件)
評価 4.1(カテゴリー平均:4.1)
評価順に並び替える
SIMは郵送で届き、同封のスタートキットに沿って進めれば簡単に入れ替えができます。移行後も変わりなく操作でき、入れ替わった実感がない感じです。次月に料金がガクっと下がったことを確認出来たためとても感謝しております。
自身は基本的にはショップなどには行かないため気にならないですが、大阪市内ではショップが2件しかないため、何か聞きたい場合は電話対応が標準になるかと思います。(カスタマーセンターはつながりにくいです)
携帯の利用で割引やお得ということで契約をした。説明はコロナ前ということもあって家に来て詳しく説明をしてくれた。設置当日もスムーズに行えた。初めのほうは電波が悪いこともあったが、今現在は特に困ったことはない。携帯とゲームとタブレットを同時に使っても回線が悪くなることはない。見直しプランなどの電話がなく、今より安いプランや生活にあったプラン変更などの提案はなし。値段が安くなればもっと魅力的だと思う。ワイファイのルーターをよいものにすれば問題なく使える。
使ってみて感じたのは、思っていた以上に使いやすいということです。J:COMの提供する携帯電話関連のサービスも充実していますし、何しろ携帯電話の機器そのものが使いやすいです。
ひとつだけ不満があるといえば、サウンドコントロールです。私の操作に問題があるのかも知れませんが、電話の受信音や、アラーム音などの設定が思うように出来ません。もう少し細かく、各種の通知音や警戒音などの設定が出来るといいなと思います。
とても満足しています。月額料金が非常に安いです。
私は専業主婦なので、ほとんどの時間を家で過ごしています。家ではWiFiに接続してスマホを使っているので、毎月モバイルデーター通信はそんなに使いません。なので1番安いプランにして、とても節約できています。
もともとJcomネットを導入しているマンションだったので、セットで他の利用料も安くなったのは魅力的でした。
そして営業の方が来訪してくださって、移行やJcom Wi-Fiとの接続など、手続きから初期設定まですべて終えて、小型タブレットまで無料で付けてくださって、いいところもたくさんありました。
しかし、Jcomフォンにしてしまったことであまり便利ではなかったことと、他にも格安業者が続々と出てきたので、だんだん旨みがなくなってしまいました。
ですから絶賛も否定もできない「微妙」なのです。
営業の方々は誠意を持っていろいろやってくださいます。
不具合やわからないことがあれば、駆けつけてくださるでしょう。
でも自分でネットで調べたりして解決できる力のある人は、そのJcom最大の売りを利用しないことになります。そうすると、訪問料などが多少含まれているであろう価格はムダになってしまうのです。そのあたりが判断目安になると思います。
操作の分からない年配の方には親切でいいかもですね。シニア割もあるようですし。
J:COⅯモバイルを初めて持つ時だったので、簡単なメールなどの設定だけを手伝ってくれるというサービスをお願いしました。機械に弱いので初期の簡単な設定だけでもしていただけて助かりました。その後、すぐに使える状態にしていただけたので戸惑う事もなくて良かったです。
なにかあった時はジェイコムサポートに連絡すれば、オペレーターの方が丁寧に対応して下さるので助かりました。
注意点は訪問での業者さんによる簡単な設定サービスは初回だけです。
現在は各キャリアから低料金プランがいろいろ出ていますが、2019年時点ではほぼ最安の通信料金でした。また端末の割引額ももっとも大きく、コストパフォーマンスが高いです。格安MVNOは時間帯のよって速度が落ちるような話を良く聞きますが、まだ利用者が比較的少ないためか通信速度も常に安定していて、特に不満な点はありません。ただ、au回線のsimは、一部対応出来ない機種があります。
メンテナンスの方が定期的に訪問して技術はもちろん、契約内容や新サービスについて案内してくれます。お得なサービスへの乗り換えもしました。また、周辺機器についての相談にも乗ってくれて、まさに地域の助っ人といった感じです。また有料サービスにはなりますが、いつでも遠隔操作による相談ができるので、いちいちスタッフさんに来てもらう煩わしさがありません。
スマホからの契約申し込みだったのですが、本人確認で連絡の行き違いなどがあり、手間取りました。こちらの勤務時間中に何度かお電話頂いていましたので出ることが出来ず、掛けなおすもなかなか時間が必要な項目がありまた後日ということを繰り返してしまいました。出来れば就業時間後にかけ直したかったのですが、対応時間外とのことでやり取りが大変でした。
契約の電話でのやり取りは、なるべく空いてる時間を事前に伝えて、一度にできることは済ませてしまった方が良いかと思います。何度もかけ直し合戦を繰り返す内に、自分の都合の良い日時は過ぎてしまいということになってしまうかもしれません。
スマホ代の節約と回線は良好です。
たまたま引っ越したアパートが契約していて自動的に利用することになりました。その当時、子供がパソコンを買ってもらいアパートが契約していたから割引になると聞いて利用することになりました。私としてはあまり興味がなかったので、とにかく料金が安ければ良いと思っていました。現在もスマホと連携で割引があるので利用しています。
口コミ投稿フォーム
|
|