評価 4.1 / 10件(カテゴリー平均:3.9)
東急グループが提供している電力とガス供給サービスです。
現在の住所や引越し先ででんきやガスの切替えを行っており、以下に当てはまる方だとお得に利用できます。
- 東急線定期券を利用中の方⇒東急でんき&ガスの利用料金が2年間毎月最大110円割引
- 東急でんき&ガス料金をTOKYU CARDで支払い⇒1%相当のTOKYU POINTが貯まる
- 東急でんき&ガスに加入した方⇒東急セキュリティの月額利用料金が12ヶ月間、毎月220円お得
- イッツコム・ケーブルテレビ品川・横浜ケーブルテレビジョン・YOUテレビに加入中の方⇒それらのサービス利用料がお得に
また東急グループのサービスを複数利用すると入会できる『TOKYU ROYALCLUB』では、東急線沿線の商業施設の駐車場が無料になったり、109シネマズの映画鑑賞でポップコーンの無料提供など多数の特典があります。
※入会費や年会費は無料です
なお一部の報道機関で電力市場価格高騰が報道されていますが、東急でんき&ガスは市場連動型ではないので、利用料金などの改定は現時点ではありません。
寄せられた口コミ情報 (10件)
評価 4.1(カテゴリー平均:3.9)
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東急沿線に住み、東急カードを持っている人にはおススメです。電気料金の支払いにより、東急ポイントが効率的に貯まります。溜まった東急ポイントは、東急百貨店や東急ストアで1ポイント1円として利用できるので、東急沿線に住み、普段から東急グループのお店をちょこちょこと利用する人には何かとお得かなと思います。キャラクターも可愛く、キャンペーンの時期によっては契約するとグッズが貰える時もある。
電気料金が他社と比べて劇的に安いということではないので、東京沿線に住んでいない人や東急ポイントを使わない人はあまりメリットはないかもしれません。
最初は東京ガス・東京電力を使用していたが、その後、引っ越しのため、東急ガスに乗り換えることになった。プラントして、光熱費を4~6%節約できる「東急パワーサプライ」です。 さらに、東急線沿線・近隣エリアに「TOKYU CARD」のポイント還元や、東急グループの特別優待を受けられる点がめっちゃお得です。
東急ロイヤルクラブのステージ条件に2カウントが加算されることを知り、東急でんきの利用を開始しました。東急ロイヤルクラブのサービスを受けられるのもうれしいですが、それだけでなくこれまでの東京電力・東京ガスよりも安くなっているので大変満足しています。東急ロイヤルクラブのステージ条件にカウントされるのでそれには入っておいた方がいいと思います。
現在住んでいるマンションのケーブルテレビが東急系列のイッツコムなので、入会の際に電気、ガスも東急グループに揃えました。
生活費全般の支払いを東急カードにしている関係で、支払いを一元化でき、家計簿としての役割も担うことにもメリットを感じています。また、東急ポイントも貯めやすく、年間支払額に応じた還元もあり、お得に使用できていると感じています。
東急系列の施設やサービスが充実している、または東急線沿線エリアに在住していることでより利用のメリットを感じることができると思います。
東急線沿いに住んでいて、東急カードを使用していたり、定期券の購入などもしていたので、それと合わせるとポイントがたくさん貯まりました。東急ポイントを使って、近くの東急で買い物もできたので当時はとても助かりました。
また、ネットでの管理も他のサービスと合わせて管理がしやすかったので、しばらくはお世話になっていました。
今は他にも様々な電力会社が出ていて、より安いところもあるので色々検討するといいと思いますね
東急でんきに変更して1年あまり。請求額が安くなることは聞いていましたが、たしか1万円近くお安くなっていました。また、10年もののファンヒーターの調子が悪くなった際も電話すると翌日にチェックに来てくれたのは助かりましたが、無料でした。
東京ガスですと出張料がかかり、機器の売込みも付随して煩わしいのですが、そのようなことは一切なく、さまざまなメーカーから希望する機種に変更することができたのもありがたかったです。
東急沿線に暮らし、東急カードを使っている方なら便利かと。
電気とガスはそれぞれ東京電力と東京ガスから切り替えました。料金は大きく下がりませんでしたが、東急ポイントが貯まります。私は東急沿線に住んでいるので、東急セキュリティやイッツコムなどの東急グループのサービスも利用しているので、東急ロイヤルクラブというのに加入していて、電気とガスに入ったことでロイヤルクラブのなかでのランクも上がり、東急百貨店の駐車場が無料になるなどのさまざまな特典が受けられるようになって良かったです。
ネットにログインしようにもお客様番号の確認のしようがないのでカスタマーサポートに電話してみることにしました。
いざ電話をかけると大変込み合っているのでおかけ直しくださいと切られ5,6回目でつながりました。音声に従って数字を押してコールセンターの人につながるとその内容はこちらではないのでもう一度掛けなおして○番と○番を押してくださいとのことでしたのでそのように電話しましたが、こちらも違うといわれ今度は違う電話番号に。。。お客様番号が知りたかっただけなのに30分以上もかかってしまいました。
結果知ることができてよかったのですが、対応も悪いし、値段もそこまで安いわけではないので他社に乗り換えようか検討中です。
引き落としにする場合は、しっかりと自分のお客様番号などをメモしておいたほうがいいです。
上記に書いた通り他社を利用した事がないので電気代やサービスの比較したコメントは出来ないが、アプリで電気、ガスの使用量が分かるのがとてもいい。電気に至っては、時間、日、曜日、月別に小分けされて見れるので使いすぎたかどうかが一目で分かるのがとてもいい。更にホーム画面には前日の使用量と料金も見せてくれているのがとても親切でありがたいと思った。そして、使用量に応じてポイントをくれて、そのポイントでプレゼントに応募出来るのもとてもよかった。面倒な手続き(アンペア変更、支払い方法等)もアプリ上で出来るのでそこも楽でいいと思う。
それまでは封書やはがきで通知が来ていて払込みに出向いていたものが、自動引き落としになって楽にはなったが、自分の管理が甘かったせいもあり予想より使いすぎていた月があったりと固定費がかかりすぎたことがあった。
常に管理している人には割引になるし郵便物は減り、スマホで管理することができるためとても有効だと思うが、アナログな人間に対しては少し注意が必要とも思う。
割引率に関しては、使用していた時期は1年前で、且つ他社と比較したことがないため正直お得だったかどうかは不明。
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