評価 3.9 / 8件(カテゴリー平均:4.2)
水の救急サポートセンターは、ちょっとした水漏れから給湯器や排水管の修理など、日常生活で起きる様々なトラブルに対応している水まわりの救急トラブル解決サービスです。
一部を除くほぼ全てのエリアに対応しており、費用や工事の流れなど不明な点があれば、コールセンターのスタッフが年中無休で回答を行っています。
修理を行うのは熟練のベテランスタッフですが、万が一作業中に問題があった場合の補償も充実しているので、安心して任せられるでしょう。
なお電話とメールで修理受付を行っており、キャンセル料は無料です。
※詳しい対応エリアは公式サイトをご確認ください
寄せられた口コミ情報 (8件)
2位水道・鍵交換・防犯用品ランキング評価 3.9(カテゴリー平均:4.2)
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トイレの小便器付近のタイルが濡れ、小便器を見てもタイルが濡れる原因が分からず、電話で修理を依頼したところ直ぐに自宅まで来てくださり、濡れる原因もすぐに突き止め、1時間程度の時間で小便器の修理を終えました。
素人目にはどこが原因なのか分かりませんでしたが、専門の方にはこのようなトラブルはよくあることのようで、作業もスムーズでした。
休日でしたが、電話すると電話で故障内容を確認していただき、解決策が何なのかなどを検討していただきました。来ていただいた時も清潔感のある方が丁寧に確認した後に、実際に修理をしていただきました。数十分という短時間で修理が終わり、対応が早くて非常に助かりました。
キッチンの水道の調子が悪くなり、他の業者がお休みだったので、初めてでしたが頼んでみたら来てくれて助かりました。少し料金は割高に感じましたが、お休みでも来てくれたことを思えば妥当かなと感じました。それに先に料金を聞いてからの作業となり、あとからびっくりするような金額を伝えられるわけではなかったです。器具の交換にも対応していて、頼もしいと思いました。
結局作業自体は無料で行ってくれる事になりましたが、対応する相手によって料金が発生したりするのもおかしな話ではあると感じました。ただ、作業員の方の言い分としては、古い蛇口なのでその場で直してもどうしてもまたすぐに同じような状態になってしまうとの事でしたので、最終的には賃貸物件なのでその場で大家さんに連絡し、その作業員の方のもと、蛇口自体を新しいものに交換することとなりました。その後はトラブル無く使用出来ています。
素人で何もわからない高齢者の方などは特に、親族や身内の方などを間において、システムや作業内容などしっかりと話しを理解した上で進めていくべきかと感じました。
最初に使った際の感想は「とても対応が早い。」という印象でした。過去にトイレが急に詰まってしまったことがあり、修理の依頼をしました。電話をして約30分程で来ていただき、スタッフさんの対応も良かったです。詰まった原因を分かりやすく説明してくれ、作業開始から15~20分程で詰まりも解消されました。大変良い印象でした。
電話一本でかけつけてくれるので、本当に困った時には助かると思います。私の場合はトイレの詰まりだったので、実は緊急ではなかったと後から気付きました。トイレのスッポンさえ買ってしまえば対応できてしまいますので…。
私が利用した時はスマホも無い時代でしたので、対応方法がわからず慌てて水の救急隊を呼んでしまいました。出張費等諸々10000円…スッポンは800円程…良い経験になりました。
緊急でない場合は、業者さん数社に見積もりをとるべきです。水が出ない、止まらない場合は緊急ですので、こちらのサービスを利用すべきです。
自らもバキュームでつまりを何とかしていたのですが、原因が発見できて何よりでした。
やはり、マナーとして可能な状況であれば、ある程度掃除はしておいた方が良いように思います。(作業される方の身になって)
もう少しお手頃価格なら有難いのですが。。。
自分にはどうしようもできない際のおねがいなので。。。「やや満足」に
キッチンの水道蛇口から水漏れがあり、修理を依頼しました。担当者からの連絡が規定どうりの時間にあり、こちらの希望どうりの日にちに修理日を決めてくれ助かりました。修理も悪い箇所を見せてくれ水漏れ原因もわかりやすく説明してくれました。費用も見積もりどうりで増額がなく水漏れが直り、スッキリしました!
頼む前に見積もり額、出張費など有料か無料か、必ず聞いてから工事を頼むことをおすすめします。
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